【湯島】食べれるとラッキー!?みじんこプリン♪ 

みじんこネタが続きますが。。。実は、先日のランチの本命はコレ!
みじんこプリンです♪
以前に食べた人が、自分史上最高のプリン!と言っていたのですご~く気になっていたのです。
土日にお昼に行ってもその日は限定20個ということで食べれなかったので、今度は平日にリベンジ!

みじんこプリン

1段 528円、2段 748円。
2段のほうがおトクなので、思い切って2段を頼みました。(ランチにサンドイッチセットを平らげているのですが、甘いものは別腹。キニシナイ!)
じゃじゃ~ん!という感じで運ばれてきたプリン。なんだかこのフォルム、みじんこ名物のホットケーキを連想させます(笑)


カラメルソースはお好みで!

プリン本体にカラメルソースを自分でかけます。
では、いただきます!
表面のキャラメリゼを割って、スプーンを入れた瞬間、案外固い!
イタリアンプリンみたいというのでしょうか。しっかり固めで濃厚な味です。
コーヒーのカラメルソースがかなり苦くて、甘いプリンと合わさると絶妙な味です!
(小さなお子さんは、このカラメルソースは苦くて食べれないかも。)

癖になるおいしさ!

みじんこは喫茶店なので、当たり前っちゃ当たり前ですが、コーヒーによく合うお味でした。
おいしくて1段はあっという間に食べてしまいましたが、さすがに2段めの途中で苦しくなりました。
ランチを食べたあとなので、当たり前か。。。
プリンは、テイクアウトはしていなくて、店内で1日20個ほどの限定販売なので、とにかく早めに並ぶしかありません。
ちなみにプリンの数量は、日によって変わるそうです。
今回は、平日ランチでやや早めに行けたこともあり、ラッキーでした。
なかなかお値段としてはお高いですが、その価値ありのプリンです。
お近くにいらっしゃる際はぜひ!お召し上がりください。

場所

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る