魚焼き器5分!チルドピザにトッピングで宅配ピザいらず?

SR9qkxFa8JdJDcBuKWFtDFqM2qrVS1Q35BtQVLYdakNw4TSuW7gJtVpjNpbqCJnS

スーパーによく行く人は、こういうピザを見たことがあると思います。

ハムメーカーが作っているので、日本ハム、伊藤ハム、丸大ハムの商品が店頭で見かけますね。

これ、298円~398円くらいが定価なんですが、場合によっては200円台、

究極100円台でセールになっていることもあります。

実は、これ、単体だと具材も少ないし、本格ピザ屋には負けちゃいます。

でも、自分で具材をトッピングして、追いチーズを入れたら家庭でも十分ピザが楽しめます。

DSCF7717

やってみました。

今回は、日本ハム 石窯工房シリーズ「マルゲリータ」を利用しました。

トッピングは、スライスソーセージ、トマト、しめじ、とろけるチーズです。

もともと味がしっかりしているのと、ソーセージの塩分もあるので、味付けはそのままです。

DSCF7714

こんなに綺麗に焼けるんですよ。

しかも、たった5分!

オーブンレンジを使う人がいますが、実は、魚焼き器(コンロのやつでOK)が一番いいです。

なにせ、直火ですからね!

今回のようにフレッシュトマトを入れていると、ゆっくり過熱するオーブンだと、

水がすごく出ちゃうのでオススメできません!短時間でちゃっちゃと料理です。

ちなみに私は朝食で、これを1枚食べてしまいました・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る