ドリップとエスプレッソ比較〜ガストのコーヒー比較〜

 ファミレスのドリンクバー

珍しくガストに来てます。

あまりファミレスを使わないのですが、ドリンクバーに、2台のコーヒーマシンがありました。

店員さん聞くと「同じ豆で抽出方法が違うんです。」と言われました。

ドリップ式とエスプレッソ式で比較ができる

同じ豆なら、抽出方法の違いで味比較ができるなぁとやってみることにしました。

もちろん、比較に使ったコーヒーは、私が美味しくいただきました。

泡が立っている左がエスプレッソ式、右がドリップ式です。

エスプレッソ式は、コクがあります。

ドリップ式は、スッキリした味です。

同じ豆なのに全く味が違います。

普段、私はドリップ式なので、スッキリに慣れてるからか、ドリップ式のほうが好みです。

もし、みなさんもファミレスに行くことがあれば、比較してみてください。

エスプレッソとブレンドは豆が違う

左がエスプレッソ用、右がレギュラー用の豆を入れています。
店員さんが特別に豆を見せてくれました(勝手に触らないようにしましょう)。

左がエスプレッソ用、右がレギュラー用の豆です。
エスプレッソの方が深煎りで黒いです。
100円台~200円台の低価格の飲み放題のドリンクバーですが、このように見てみると、それなりに工夫をされているんですね。
他のファミレスでも見てみたいなと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る