【湯島】待望のスーパー!「サミット湯島天神南店」が開店!

待望の湯島の坂上スーパー!

湯島は、本郷台の縁にあるせいか、たくさんの坂があります。
複数路線が使えて都内各地にアクセスのよい地ですし、
下町風情もあって住みやすいエリアなのですが、
スーパーに行くには坂を上り下りすることが多くて、唯一、日々の買い物が悩みでした。
この1年で、近隣にはスーパーが数多く出店してきたのですが、なかなか坂上にはできていませんでした。

サミット湯島天神南店、開店♪

そんなところに、2022年3月9日、近隣住民が待望していたスーパー開店しました!
場所は、湯島天神の正門から100メートル南に行った実盛坂の隣です。
ちなみに、実盛坂は、こんな急な階段坂。

初日、1000オープンということで、早速行ってみました!
坂上の入り口から入ります。

スーパーは、1階と、地下1階の2フロア。
店内の荷運び用のエレベーターで、地下と1階を往来できます。
通路はやや狭めなかな。カート2つが行き交うとなかなか人が通れません。
1Fに惣菜やパンなどのコーナー、地下1階に生鮮食品が置かれていました。

開店セールとして、いちご1パック298円、国産鶏もも肉 ジップロックの68円/gといった目玉商品が並んでいました♪


個人的には、ベーカリーコーナーのメロンパンなどのパン類がとてもおいしそうでしたが、
かなり混雑していたため、後日に買うことにします。
営業時間は、9:00~23:00。
普通のスーパーができて、純粋にうれしいです^^

誰でも使える、1階から地下3階までのエレベーター!

さらに、うれしいことが1つ。
坂上の湯島天神の参道から地下3階(湯島駅に向かう道)まで、エレベーターが使える!

実盛坂を階段で昇り降りするのはとても大変でしたが、坂上から湯島駅に行く際に
これならベビーカーも使えるし、ご高齢の方にもこれはとてもうれしいです♪
湯島エリアでの暮らしがぐっと便利になったと思います♪ありがたや~☆

場所

東京メトロ千代田線「湯島駅」5番出口徒歩5分

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る