宅配ピザ?魚焼き器で本格的!「デルソーレ のイタリアンピザ」

デルソーレ マルゲリータ イタリアンピザ

ピザを作って50年 デルソーレ

久しぶりにピザが食べたくなって近所のスーパーで見かけたので試しに買ってみました。

ゴールドラベル・イタリアンピザ マルゲリータ

「自然な焼き色」と「パリッとした表面にふんわり食感」の生地にリニューアル。本格ナポリ風クラストにトマトソース、イタリア産モッツァレラチーズ、セミドライトマト、バジルソースをトッピング。

19センチのピザなのにゴールドラベルは462円もする高い製品(バリューラベルという安いのがある)。

大手ハムメーカーの製品は298円~398円(23センチ)を考えると高級品ですね。

(最近、大手メーカーも同じ市場を取りに来ているのか類似品がありますね。)

19センチ→魚焼き器に余裕で入るんです!

一般的な大手メーカーのピザは、ひと回り大きいので、左右の焼けすぎ防止で回転が必要です。

魚焼き器5分!チルドピザにトッピングで宅配ピザいらず?

でも、このデルソーレの19センチのイタリアンピザは魚焼き器の中心にはいるんです!

16-03-09-07-40-43-487_photo

余熱をしっかり!短時間&直火でピザを焼く!

魚焼き器の余熱をして、ピザを投入!

トッピングなんかしてもいいですけど、今回はストレート(そのまま)焼いてみます。

3-4分直火でピザを焼く

16-03-09-07-45-53-902_photo

3分程度で一気に焼き上げます!(塩梅はご自身でチェックしてね!)

完成!実食!生地がぜんぜん違う!

16-03-09-07-49-38-095_photo

大手メーカーのピザも十分美味しいのですが、一段とこれは生地が美味しいです。

残念なのはバジルの風味はほとんどありませんでした。

他メーカー品は別添ソースだったのもありますけど、ちょっと残念!

でも、ピザと言う点では、文句ありません。

生地はタイプは違うものの、満足度は宅配ピザの美味しさに肉薄します。

ゴールドラベル 11種類の本格派のピザ

サイトを見ると「ゴールドラベルシリーズ」には、他に10種類もラインナップがありました!

デルソーレ イタリアンピザ 4種のチーズ デルソーレ パーティ・ピザ ミックス デルソーレ ちょっと贅沢なピザ マルゲリータ デルソーレ パーティ・ピザ マルゲリータ

デルソーレ イタリアンピザ 生ハム デルソーレ イタリアンピザ バジル デルソーレ イタリアンピザ カプリチョーザ デルソーレ ちょっと贅沢なピザ こだわりミックス

デルソーレ ミニピザ 6枚入 ちょっと贅沢なピザ

ちょっと贅沢なマルゲリータが気になります・・・。

しかし、ちょっと贅沢シリーズのカロリーが倍近くの900kcal近くあってヤバイです。

1日3枚食べたら成人男性の必要カロリーに到達しちゃいます。

デルソーレ クリスピーピザクラスト22cm 2枚入 プレミアムクラスト クリスピーピザクラスト17cm 2枚入

あと生地だけも売っているんですね!

買って自分でピザを作るのもいいですね!

(ゴールドラベルと直径が違うのでバリューピザシリーズなのかな?)

ライバル企業とも仲良し?ピザ協議会

デルソーレのサイトを見ているとピザ協議会というのを発見!

設立目的

ピザについて、品質の改善・向上、流通の円滑化、消費の拡大を図るため、会員相互に情報並びに意見の交換及び調査・研究の事業を行い、もってピザ業界の発展に寄与することを目的とする。

なんか凄いですね。

たしかに、チルドピザの普及で家庭でもピザを食べる機会が増えたという家庭は多そう。

「ピザはカロリーばかり高くて太りそう…」なんて心配している方は、ぜひこの機会に認識を新たにしてほしい

ピザのトッピングは自由自在。野菜のトッピングを加えれば、食物繊維も補えて一層ヘルシーです。

トッピング増やしたら栄養バランスもよくなってるけど、カロリーはその分、増えてますよ(笑)

ピザはヘルシーではなく、手軽さとか美味しさで訴求したほうがいいと思います。

でも、ピザってイタリアのイメージかもしれませんが、私はピザ=アメリカなんですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る