教室の忘年会(末広町フレンチ ローズマリー)

image36

教室の公式の懇親会は、今まで、食べ放題が多かったのですが

今回、初めて「フランス料理」にしてみました。

と言っても、女性が多く、お酒も飲まないのでランチです。

お店は末広町(教室のある湯島からでも徒歩10分程度)のフレンチ「ローズマリー」さん。

R0021726

前菜

サラダ 単なるサラダなのに、うまい・・・。

生ハムって大人にならないと味がわからないもののひとつだよね。

R0021728

スープ

オニオンスープグラタン

熱くてチョビチョビ飲みました!

R0021740

メイン

牛ホホ肉のワイン煮込み

初めて食べましたが、もし、この料理をレシピのみ初見で作ってできたものがコレなら

何か間違っていると思ってしまう不思議な味。

R0021751

デザート

クリームチーズケーキのキウィソース添えとコーヒー

 

とこんな感じで、1年の締めくくりの公式懇親会が終了しました。

しかし、ココで終わるわけがなく、有志は2次会会場の教室に移動します(笑)

image46

ちなみに、食べつつけていたにも関わらず18時ごろから鍋をしようとなって

そこから23時まで続きました(スタートは11:30(笑))。

(お歳暮でもらったギフト券とお酒はここで使わせてもらいました!ありがとうございます!)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る