【湯島】あのパンケーキで有名!な「みじんこ」へランチに行ってきた!

友人から突然ランチのお誘いがあったので、湯島2丁目にあるカフェ「みじんこ」さんへ行ってきました。
パンケーキが有名なお店ですが、おやつ時だけでなく、いつも行列ができているお店です。

12:00前に行ったのですが、ランチタイム(11:00~14:00)にやや出遅れたため予約待ちに。。。
40分ほどして、13:00前に入れました!(朝ごはん、結構しっかり食べていてよかった。)

ランチタイムは、サンドイッチセット♪

ランチメニューは、こんなかんじ。名物のホットケーキは、ランチタイムではなく、14:00以降ならオーダー可能だそうです。

今回、私がオーダーしたのは、サンドイッチセットの「バジルポークとカマンベールソースのジュノベーゼサンド」。
豚肉、ズッキーニ、カリフラワーのゴロゴロ感とややクリーミーなソースがよくからんで食べごたえありです。
セットとして、ポテトサラダとドリンクがつきなのがうれしい♪
ちなみに、「牛粗挽きハンバーグサンド」も気になった!お店の人に聞くと、肉をお店で粗挽きにしているそうで、めっちゃ手が込んでます!

みじんこコーヒー

セットには、ドリンクがついていて、コーヒー、紅茶、メイプルミルク、ハニーミルク(それぞれHotとIceあり)、
ブラッドオレンジジュース、ラズベリーソーダの中から選べます。

妊婦さんや授乳中の方は、コーヒーをデカフェコーヒーに替えられます(通常の料金より200円引き)。
いわずもがな、コーヒーはおいしいです。
店内は女性客のほうがやや多く、男の人だと少しボリュームが足りないかもと思いますが、久しぶりのおしゃれランチを満喫して大満足でした!
そしてこのあと、デザートも。。。(続く)

場所

 

〒113-0034 東京都文京区湯島2丁目9−10 TEL03-6240-1429

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る