プレミア2万円超の焼酎!?甕雫 極(かめしずく きわみ)を呑んだ

kameshizuku-kiwami2

宮崎県の芋焼酎の中で有名な焼酎の一つ。

定価11880円(300本限定)ですがプレミアで2万円を超えるところもあり(1.8万円が現在の楽天での最安値)。

原料には全量農薬を使わず有機肥料を用いて栽培した「寿甘藷」、

麹米にはアイガモ農法で栽培したアイガモ米のみを使用。

麹には黒麹を用いフルーティーな味わいに仕上がってるようです。

kameshizuku-kiwami-3

この焼酎は専用の木箱のみならず、大理石製の甕に入れ柄杓も大理石製のケース&柄杓です。

ヤフオクには、この大理石のケースが出品され入札されている模様。

DSCF7340 DSCF7342 DSCF7344 DSCF7346

開封は何重にも封がしてあり、ちょっと面倒くさいです。

呑んでみた感想ですが、クセがほどんどありません。

フルーティーといえば、そうですが、芋らしさがないので物足りない人もいるかも知れません。

あと、アルコール度数 20度なのでロックがオススメですね!

水割りなどは、薄く感じますので、みなさん「薄い」と継ぎ足してました(笑)

実質2万円近くする焼酎だし、器が豪華なのでプレゼントやパーティー向きです。

度数も軽いので女性でもカパカパいけちゃいます(笑)危険です。

この後、「森伊蔵」を比較して呑みましたが、森伊蔵の方が芋らしくて好きな人が多いかな。

DSCF7325

結局、最後は日本酒になっちゃいました(笑)

浦霞 別誂 大吟醸 1800Lです(10000円超の限定品)。

これは、美味しかったです(笑)

ワインをわからない私は、

なぜ、世間がワインに大金を出すのか不明です。

(ワイン投資というのもあるくらいですからね。)

いつか、日本酒並で美味しいワインに当たることを

期待はしてるんですけども(笑)

関連記事

コメント

    • 倉田 浩幸
    • 2015年 12月 07日

    甕雫 極(かめしずく きわみ)の注文はコチラで可能でしょうか

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る