大阪阿倍野・天王寺 たこ焼き「やまちゃん本店」で食べた!

124

京都に仕事で行ったので、懐かしい天王寺(阿倍野)に立ち寄ってきました。

大阪といえばベタですがたこ焼きです。

小雨の降る中、大阪でも有名店「やまちゃん本店」に行ってきました。

外はカリッ、中はトロッの大阪のたこ焼きの定番タイプです。

131

15mほど行列ができていましたが、10分もかからず自分の番が回ってきました。

123

値段は1個50円で、5個250円、8個400円と言った感じです。

私は、2種類を食べてみたかったので、ヤングとヤングBを頼んでみました。

132

左 ヤング(ソース・マヨネーズ)、右 ヤングB(醤油・マヨネーズ)だったはず(笑)

多くの方が路上で食べていますので、上品とはいえませんが

私も同様にアツアツをその場で食べました。

外カリッ、中トロッです!

今では関東圏にもたくさんのたこ焼き屋ができていますし、全国チェーンもありますが

1個50円というリーズナブルさは、財布と胃袋を満たしてくれました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る