上野アメ横 デカ盛り「回転寿司 三浦三崎港」2貫100円!?

 

075

上野 アメ横は、回転寿司のメッカの超コスパ店

知る人ぞ知るアメ横の一角に回転寿司が集中しているエリアがあります。

上野駅と御徒町の間ですが、かなり上野駅側になりますので、行くなら上野駅からがオススメです。

image1

この「回転寿司ストリート」は、JR山手線・京浜東北線の高架下 東側にあります。

この界隈で5店舗ほどは集中しています。

築地で寿司を食べると旨いとかいいますが、めちゃくちゃ高いですね。

そりゃ旨いに決まっていますよ。

海鮮丼とか、非常に雑な表現をすると刺し身をご飯に乗っけただけだからね!

ほぼ素材なんだから、2000円もだせば、どこで食べたって旨いに決まってます。

まあ、不満は置いといて、この上野の回転寿司ストリートの良い点は、

築地と違ってコストパフォーマンスが高いという点です(笑)

以前はこのエリアに寿司の食べ放題があったのですが、撤退しました。

型で作ったシャリに刺し身を乗っけるだけの寿司に1000円払うんです。

この周辺で1000円超えるほど寿司を食べると腹一杯ですから。

各店舗の特徴が違う、2貫130円均一もある

同業者が集まっているエリアのいいところは、競争が発生している点です。

そして、この上野の良い点は、同じ回転寿司でも固定価格の店もあれば

普通の回転寿司もあるということです。

大江戸寿司さんは、すべて2貫130円(税込)で提供しています。

代用魚を気にしない人はOKだと思います。

(私は知ってて食べるから気にしない。ただ、このような表示が合法なのは何とかしたほうが…(笑))

マグロ問屋「回転寿司 三浦三崎港」

064

左下の看板に目が行きます。

「まぐろ問屋 自慢の鮪」

067

上野は、正直、まじめに商売している人と詐欺ギリギリの人が混在している街なので

(年末テレビに出ているアメ横の店で、地元の人は買い物しないですよ(笑)

テレビ局の人も知ってて放送していますし、保健所も超政治的配慮と聞いたことがあります。)

こういう大げさな眉唾な広告は、上野では大変危険なパターンなんですけども

ここは、ちゃんとしています。

オススメは「中落ち軍艦」2貫100円

正直、恥ずかしくないなら、これだけ食べててもいい感じです。

普通の鮪の切り落としやら中落ちがド━(゚Д゚)━ ン !!!と乗っています。

でも、お客さんでコレを頼む人が、意外といないんですよね。

私なんて、行ったら3-4皿頼んでしまいます。

日本酒もあるので、それで一杯やってもいいかなと思うのです。

そのため、この店で1000円を超えたことがありません。

他のデカ盛り軍艦巻きもどうぞ

087

他にも、こんななにデカ盛りの軍艦巻があるので、頼んでみました。

084 094 096 104

左から、エンガワ、アボカドまぐろ、カルパッチョ 、大トロひっかき だったと思います。

エンガワとカルパッチョ はやめたほうがいいです(笑)

中落ちの軍艦以外は、100円ではないので注意ですよ!

メニューはこんな感じです。

大体が250円以下で安心です。

088

今回は3人で食べて2700円でした!

 

店名 まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店

電話 03-5807-6023

営業 10:30~22:00

場所 東京都台東区上野6-12-14

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る