天然うなぎの名店「野田岩」に行ってきた!

1467223_642456649149825_785651866_n

とうとう、天然うなぎの名店「野田岩」に来れる身分になりました!(笑)

知人のグループと2ヶ月に1回ほど都内のうなぎ店をめぐるのですが

今回は、都内の名店「野田岩」です(最寄り 神谷町or赤羽橋)。

私は神谷町から言ったのですが、東京タワーが素敵すぎです!

スマホカメラなので、こんな程度ですが本当にキレイですよ。

全体像が見えないスカイツリーにはない趣きがありますね。

1463170_642433909152099_1067845334_n

今までそのグループで鰻屋さんを何軒が回ってきたのですが

野田岩が一番という人も多くて、すごく期待していました。

最初に、お通しが出て、そしてメインディッシュのうなぎです。

結果、期待を裏切らない味でした。

味付けは濃くなく、かわりにテーブルには「タレ」が置いてあります。

私はタレをかけないで食べました。

雰囲気も非常によく、片方にのみ肘掛けがある小ぶりな椅子で低い天井が

良い日本の建物って感じです。

そのため集合写真は非常に取りにくいのは仕方ない(笑)

今まで、意識ししてなかったので、ココが初なのかもしれませんが

うなぎに切れ込みが入っています。

6000円ほどでしたが、過去NO1とされた湯島 小福よりも

オイシイと言われるだけはあるかと思いました。

値段も同じくらいで、東京タワーや店の作りなど考えると、

野田岩に分があるかもしれません。

でも、地元小福にもう一度行って比較してみたいと思いました(笑)

(上野 伊豆栄は明確にこの2店と比較すると落ちると思います。)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る