【湯島・上野御徒町】行列のできるカレー「DELHI(デリー)」創業昭和31年!

インドカレーというよりスープカレー

20140602_190225

湯島で最も有名なカレー店といえば「DELHI(デリー)」でしょうね。

創業昭和31年のデリーレストランが贈るカレーは毎日でも食べ飽きないと評判!

タンドーリチキンなど、スパイスの効いたインド・パキスタン料理もあります。

4月にリニューアルしたようで、初挑戦してみました。

店員さんに

うど「初めてなんで、オススメを教えて下さい!」

店員「辛いのが大丈夫ならカシミールカレーとかどうですか?」

20140602_190703

うど「じゃあ、カシミール1つとデリーカレー1つで。」

値段は少し高めの850円~です(ランチタイムも値段は同じ)。

★は辛さ。

デリーカレー★1つ、カシミール★5つで「Strong hot」の文字が・・・

20140602_190244

5分ほどで、TOP画像に使っているカシミールカレーとデリーカレー(下画像)が到着。

20140602_190231

意外ですがライスはやや大目です。

20140602_190443

インドカレーよりもスープカレーという方がわかりやすいですね(画像はデリーカレー)。

デリーカレーは、辛いカレーが苦手な人でも全く問題ありません。

しかし、カシミールカレーは、★5「Strong hot」だけあって激辛です。

私は辛いものは、割りと平気ですが、カシミールカレーは普通にカレーが好きな人は

やめたほうがいいです!!!!

20140602_190615

トッピングは、スパイスをまぶした玉ねぎ(辛)とキュウリ漬物(少甘)です。

キュウリの漬物があったことが救いでした・・・。

一応、カシミールカレーは激辛なのですが、かなり旨いんです。

なので、追加で半ライス(大盛りも同じ +100円)を頼みました(笑)

行列ができる理由がわかります(店内が狭いというのもあるけど10名程度で満席?)。

デリー 上野店 (DELHI) – 湯島/インド料理

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る