湯島 くろぎ 鯛茶漬けランチ に行ってきたよ!

image311

生徒さんと教室終わりに夕食をご一緒することもありますが、教室前に昼食をご一緒することもよくあります。

今回は、湯島界隈でも有名なお店なのでご紹介します。

ちなみに、今から行きたいと思っても最長2ヶ月先の予定になりますよ♪

湯島 くろぎ」(湯島4番出口)さんのランチ「鯛茶漬け」です。

お店には看板がないのでお店のマークを覚えていてくださいね!

「くろぎ」の料理長 黒木純さんは、フジ「料理の鉄人」のリメイク「アイアンシェフ」で和の鉄人でした。

ちなみに、これに勝るランチがあるのかなぁ?と思うほどのランチのお店です。

「くろぎ」は夜は20000円前後のお店で、10名しか入れない店のため、半年先まで予約が埋まっています。

【コメントで訂正をいただきました】

夜は30000~50000(飲み物込み)でカウンター7席、テーブルマックス4席 1階個室マックス6名
2階個室 マックス8名 マックス4名 2名のお席がありますよ~。 とのことです。

当然、ランチも予約制も相当大変です。

【くろぎ ランチ予約の仕組み】

月初最初の平日11:30~に翌月の予約が開始。

電話が殺到します(笑)直接行っても予約は受けてもらえません。

①11:30-12:30

②12:30-13:30

の2回転のみなので、運よく電話がつながったら希望の時間帯と人数を予約します。

テーブルは4名席+カウンター6席のみです。

image47

これが、おかわり自由の「鯛漬け」。

ごはんと鯛がおかわり自由なので、普通に食べても、お茶漬けにして食べてもOKです。

醤油ベースの味で、ゴマ?木の実?のようなソースで漬けています。

女性でも3杯は行けるんじゃないでしょうかね?(ご飯は少なめです)

私は5杯ずついただきました(笑)

image54

最後は、デザート 塩アイスで〆。

以上1000円(税込)の湯島 くろぎ 「鯛茶漬けランチ」でした。

このブログを読んだ人は、予約しないでね!私がしたいから(笑)

関連記事

コメント

    • angelica
    • 2016年 8月 14日

    通りすがりの者ですが、念のため訂正
    夜は30000~50000(飲み物込み)でカウンター7席、テーブルマックス4席 1階個室マックス6名
    2階個室 マックス8名 マックス4名 2名のお席がありますよ~。

      • udoyoshi
      • 2016年 8月 25日

      angelicaさん
      ありがとうございます。
      高い・・・高いです!
      東大の和スイーツくろぎも高いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る