復活の松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」絶品
松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」が復活した
気づいている人もいるかもしれませんが「うどめし」で、ファーストフード店が出てくることはあまりありません。
私は、牛丼とかハンバーガーも好きなのですが、逆に、皆さんも行っているだろうし、全国展開している店を私ごときが紹介するまでもなく、皆さんも詳しいと思っているからです。
しかし、今回、あえて松屋さんのカレーを紹介するのは、松屋のカレーの凄さを知ってほしいからなのです。
特に今回復活とのことですが、かつて、「ごろごろ煮込みチキンカレー」は2017年6月に大好評だったのです。
松屋は「カレーを食べる店」説
松屋といえば牛丼で、ライバルは吉野家と思う人が多いでしょうけど、それは賛否が起こります。
実は、松屋は、カレーがすごいんです。
今回紹介する「ごろごろ煮込みチキンカレー」だけじゃなく、今までレギュラーの「オリジナルカレー」も非常に美味しく、牛丼以上の評価を得ています。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」
店頭にはでかい告知がありますように「ごろごろ煮込みチキンカレー」!
「あれ?値段が10円安くない?」って思う人もいると思います。
実は、私が行った本郷店はセルフサービス店舗で、他店より主力メニューが10円やすいのです。
セルフサービスの松屋に初来店
私もセルフサービスの松屋は初めてなのですが、凄く広い店舗で食券販売機の隣にコーヒーサーバーやお酒(ビール、ハイボール)のサーバーもあります。
これ、とっても安いので松屋って「1000ベロ店」じゃないですか?
「オリジナルカレー」と「ごろごろ煮込みチキンカレー」大盛りを注文
ごろごろ煮込みチキンカレー大盛り 690円(並 590円)
オリジナルカレー大盛り 480円(並 380円)
オリジナルカレーに1000円出す人がいても、全く不思議ではない本格的なカレーです。
かなりスパイシーで辛いカレーなので、辛いものが苦手な人は避けたほうがいいです。
でも、このオリジナルカレーは、本当においしい。
ネットの評判は「どうせ広告だろ?」みたいな感じで、ずーーと食わず嫌い状態だったのです。
食べたときの衝撃たるや!これが380円だなんて信じられないです。
本当にチキンがゴロゴロしてる
唐揚げサイズの鶏肉が7-8個、名前の通りゴロゴロ入っています。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」は、オリジナルカレーに比べると、やや辛さは落ち着いている気がします(と言っても子供は無理かな?)。
こんなたくさんの鶏肉が入っているカレーが690円だと、松屋の近くのカレー屋が涙目になります。
ココイチなどのチェーン展開のカレー専門店は、強豪になるんじゃないかなと思います。
カレー自体もオリジナルカレーとは別の商品で、ややまろやかです。
ただ、鶏肉がやわらかすぎではないかなと思いました。
最後に、カレーの福神漬けをアップにして終わりたいと思います。
着色料のきつい赤い福神漬けではないところはポイント高いです。
追記:プレミアム カレギュウ(大盛り)も食べてみた
カレーと牛丼をセットにしたまかないのようなセットです。
カレーの量もたっぷりです。
実は、松屋で牛丼(松屋では「牛めし」という)は初めてだったのですが、美味しかったです。
しかし、カレーが大量に余りました。
ご飯とカレーの比率がおかしいと言うか、大盛りなのにご飯が少なかったと思います。
ライスを頼むと160円するので、今回は「これはシチュー」と思って食べました。
あと牛めしには、黒七味がついてきます。
黒七味は京都の原了郭さんが有名ですが、松屋の黒七味も凄くよかったです。
店頭でも売っているので、今使っている原了郭の黒七味が亡くなったら、これでいいかな?と思ってしまいました。
店名 松屋 本郷三丁目店
電話 03-5805-7077
場所 東京都文京区本郷2-27-16 大学三丁目ビル 1F
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。