上野アメ横に激安中華「餃子の帝王」”王将”と勝負!
アメ横「餃子の帝王」280円、380円と激安!
数分先に「餃子の王将」上野店があるのに「餃子の帝王」という挑戦的な店名。
アメ横は詐欺店と良店が入り乱れる玉石混交な街です。
呼び込みしている店には、まあ、入ってはいけません(軽いボッタクリは覚悟しましょう)。
あと、どこかにも書きましたが、アメ横の露天で買い物をする地元の人はいません(笑)
地元民は吉池や赤札堂で買物をしていることで察してください。
そんなカオスな街ですが、良店もかなりあるから、当たれば幸せな気持ちになります。
今回の「餃子の帝王」は、2014年10月にオープンして気になっていたのですが
ちょうど向かいのトンカツ「山家」の前、手羽先の山ちゃんの並びということもあり、
店的にはわかりやすいです。
値段設定はとってもわかりやすいです。
280円か380円しかありません。
「帝王の焼餃子」「水餃子」280円
現在、餃子の王将 240円(税別 国産化のため値上げ)なので高いという感じはないですね。
ただ、餃子の王将の餃子とは方向性が違う餃子です。
こちらのほうが具材感もしっかりあり、皮も味わえる餃子という印象があります。
店長曰く「オープンして試行錯誤中です。以前は白菜で、今はキャベツにしています。
手作りなので、問題があれば言ってください、改良します!」とのこと(笑)
逆に、季節や商品の磨きで、徐々に味が変わるのもアリだと思います。
水餃子はスープに浸ってやって来ました。
水餃子というよりスープ餃子ですね。
焼き餃子の皮と一緒かな?と思ったのですが
店長?曰く「ちょっと違います。」とのこと。
(それだけ、焼き餃子の皮はやや厚め)
スープも美味しいですよ。
他に、にんにくがまるごと1つ入った
爆弾にんにく餃子、揚餃子があります。
「チャーハン」「排骨麺」380円
餃子の王将のチャーハンは450円なので、安いですが画像は+100円の大盛りなので
少し少なめだと思います。
男性は480円で大盛りでもいいかな。
味は問題ありません。王将がOKなら、問題ないでしょう。
排骨麺が380円なんです(笑)これ、価値ありますよ(笑)(画像は+100円麺大盛り)
豚肉にもしっかり味が入っていて、店長曰く「ロースを自分で漬け込んでますよ!」とのこと。
肉は1センチほど厚みもあり、値段が値段なので業務用やむなし!と思ったので手作りは偉い。
麺は盛岡冷麺くらいの太さで、それを柔らかくしたような変わった食感の麺ですね。
普通の中華そばの麺じゃなかったです。
スープは他のラーメンも同じなのでトッピングが違うようです。
少し味が濃いので、私は酢を入れました(笑)そしたら、まろやかで美味しくなりましたよ!
ランチ(大盛り無料)は500円 安い(笑)
またまた店長曰く「700円超えると厳しいです。この辺は。」
そうなんですよね、向かいのトンカツ山家さんが、700円でロースカツ定食を出していますから
比較されると中々、厳しいです。
でも、ライス大盛り無料で、この値段なら戦えますね。
結果、餃子の王将に対抗できそうかな?
餃子の王将は、最近、国産化したので少し値段が上がりました。
王将は、大体予想の範囲内の旨さで提供してくれる点で、安心感がありますね。
餃子の帝王は、オープンして半年程度で、手作りなら安定するまで少しかかるかもしれませんが
280円、380円しかないというわかりやすい激安中華なので評価の★は3にしていますが、
なにせ、中華メニューを頼んでないので、他のメニューなど今後、調査して判断したいかな?
他店舗は長野県の高田と行徳にあります(行徳は「ステーキの帝王」と並び(笑))。
そこは298円均一という情報がネットに転がっています。
あと、ベトナムのホーチミン市にも同じロゴの店があるとか・・・よくわからん。
追記 なんと既に閉店しておりました(笑)ラーメン屋が入っています…いつまで続くやら。
店名 餃子の帝王
電話 03-6806-0080
営業 11:30~24:00(無休)
場所 東京都台東区上野4-4-7 カネ上ビル
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。