予約必須!三ノ輪「かがやき」の和牛 食べ飲み放題!ここを超える店ってある?

image1

焼き肉、しゃぶしゃぶ、純米酒など食べ飲み放題の話題店

引越などあり久しぶりの更新になります。

(更新をやめたのと心配のメッセージありがとうございます。続けております(笑))

今回、書道教室の生徒さんの紹介で、三ノ輪「かがやき」に行ってきました。

すごく話題の店のようで、予約1ヶ月待ちをして来店することが叶いました。

食べ放題なのに、すごいこだわり!

女性を食べ放題に連れて行くと失礼という人もいますが・・・

ここで不満をいうのならどこに行っても不満を言うので諦めましょう!

前菜、焼き肉、しゃぶしゃぶが来て、その後、45分間、好きなモノを頼むシステム。

飲み物はセルフで、ワイン、スパークリングワイン、日本酒、焼酎、ビール、梅酒…。

日本酒は純米酒や純米吟醸なども数種類あり、飲むだけでも楽しいです!

めったにできないキノコ食べ比べ

しゃぶしゃぶは、一応、鍋なので野菜が出てきます。

こういう店では前菜や食べないといけないメニューで腹を一杯にさせようとする

姑息な手段を取る店もあると聞きますが、かがやきさんは、ちょっとこだわりが違います。

キノコ類は必須だとは思いますが、私が行った時は、6種のキノコ食べ比べが出来ました。

image3

調味料もこだわり

タレはしゃぶしゃぶだけで3種類。

image4

ごま、ポン酢、天つゆ。

薬味もご覧のとおり豊富です!

3種類のタレを作るだけでも楽しいです!

やきしゃぶ初体験!

image6

しゃぶしゃぶ鍋の上にジンギスカン風の鉄板がある特殊な鍋です。

上で焼き肉をして、下でしゃぶしゃぶをするようです。

肉はすべて和牛と思われます(交雑が入ってもわからないけどね)。

なんと短角牛のヒレ肉!

image2

肉ナレしてない人は、霜降りに目が行きがちですが、見慣れない肉が有りました。

食べると、あれ?うまい。

速攻、店員さんに聞きますと短角牛のヒレとのこと!

image9

すごい、すごいです!

食べ放題で料理専門誌でしか見たことのない短角種が出てくるなんて!

エイジングビーフ?そんなもの必要ない短角牛

image8

一応、事前に断っておきますが、私はちゃんとしたエイジングビーフを食べたことがありません。

食べたことがないのに、完全に想像で否定しちゃうことをお許し下さい。

エイジングは、グラスやグレインでも旨味がなく硬い肉を柔らかく美味しく食べるため手法。

もともと、やわらかい短角牛(歯ごたえはある)なら、別にエイジングなんて必要ありません。

エイジングビーフの値段を見ると・・・和牛の内ももなどが十分買える値段なんですよね。

私もブラックアンガス種は好きで買うんですが、お客様の感想は和牛内ももの方が人気です。

(特に女性ですけどね、部位が違うので比較するのも変ですけど)

短角牛のロースもあるよ!

image10

短角牛のヒレばかり頼んでいたら、なくなってしまいました(笑)

しかたなく、短角牛のロースを注文して食べまくりました!

(他のテーブルの方は霜降りを頼んでおりましたけどね!)

必要なのか?最後の締めのラーメン

image7

食事時間は全体で2時間程度なのですが、あっという間です。

最後は〆のラーメンですが、まあ、ほとんど食べられません(笑)

本当に大満足の三ノ輪「かがやき」でした。

ちなみに、どこかにもう1店舗できるかもよ!

最後に注意!

予約電話は、繁忙期には一切受けてもらえません。

15時~17時前 21時~22時くらいまでかもしれません。

 

 

image11 店名 かがやき

電話 03-6658-4242

営業 17:00~22:00

場所 東京都台東区竜泉2-16-6

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る