上野「かつ仙」はアメ横のトンカツ!準デカ盛り店です。

20140513_155802

上野は回転寿司のメッカであることは皆さんご存知でしょう(知らないならメモc⌒っ ^▽^)φ)

特に、激戦なのがJR池の端出口の高架下左と丸井の間の道を入ってすぐの高架下。

でも、今回は「とんかつ かつ仙」さんです。

20140513_155848

メニューは食券式なので、店頭の看板を見るといいでしょう!

上野は海鮮丼の店もあるんのですが、ここの海鮮丼(680円)は、揚げ物です(笑)

20140513_153505

さて、私が今回頼んだのは、これ、チキンカツカレー 520円+ごはん大盛り100円

カツが少ないように見えますよね・・・実は、ルーにスッポリと隠れているのです!

見よ!このしっかりしたボリュームを!デカ盛りの店のようです。

ご飯大盛りですが、ルーも大盛りにしてもらえます。

神保町カレーのまんてんの大盛り級あります。(まんてん に関してはこちら

私はこの時点で大満足です(笑)

20140513_153640

カツは、そこまで肉厚ではないですが、業務用ではないカツを使っています。

(業務用はカツに対する肉比率を下げるため衣が分厚い。

酷い店は大きなチキンナゲットをチキンカツとして出すので断面も違う。)

カレーはスパイスの効いたルーです。

野菜は目視では見えないので溶けているのかもしれません。

20140513_153450

そして、私のお連れ様が頼んだのが、三色盛り定食910円+キャベツ100円。

小ロースカツ、大イカカツ、丸メンチカツの入った最も高いものです!

追加のキャベツはてんこ盛り、デカ盛りに盛られています!

カツが肉厚ですごく美味しかったそうです(本当に2㎝ほどあるので肉厚です)。

次回は、何を頼もうか、つい考えてしまうリピートしちゃいたくなるお店です。

ランチタイムはご飯の大盛り無料だそうですよ!

(上野とんかつ かつ仙)

東京都台東区上野6-10-22 JR高架下

もし、うどよしに来てほしいというお店がありましたら、ご推薦ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る