我が家の関西ミックスジュースのレシピ公開

我が家のミックスジュースは関西風

ミックスジュースって、東京にはあまりないんですよね。

なので私は、大阪時代に行きつけの喫茶店から教えてもらったレシピに、私なりの改良を加えたものを公開します。

用意するもの

【道具】ミキサー

【材料】

・バナナ
・フルーツ(缶詰のカクテルフルーツなどなんでも良い。)
・ヨーグルト
・牛乳
・シナモン
・砂糖

作り方

ミキサーにバナナを適当にちぎって入れる。

残りのフルーツを入れる。

ヨーグルトを入れる。

甘いのが好きな人は、ここで砂糖を入れてください。

私はミックスジュースに砂糖は一切入れません(缶詰なら汁も入るからね)。

ミックスします!

料理を普段やっている人はわかると思いますが、牛乳のような液体ものをこの段階で入れると固形物がなかなか砕けてくれませんし、それを確認しにくいのです。

液体を入れなくても徐々に、砕けてきます。

そして、固形物が残っている間は、中で暴れますが、徐々に静まります。

最後に、牛乳を入れる。
私はここでシナモンを入れます。
少しミキサーを回して完成です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る