「ハンバーガーって楽しい!」ハンバーガーパーティー!

ハンバーグなんて20分でできる!138

今回は、ハンバーグ+αするだけのハンバーガーでパーティーをしました!

ハンバーグって何か大変と思い込んでいる人もいますが

これほど人気があって、簡単で、美味しい肉料理はないですよ!

牛豚ひき肉、卵、パン粉、玉ねぎ(みじん切り)、塩コショウ 以上。

混ぜるだけ。

047

ハンバーグの種が完成しました。

一番面倒なのが玉葱のみじん切りだね!

そのみじん切り玉ねぎを炒めるレシピが多いですが、単なる好みの問題。

絶対に炒めないといけない理由はありません(粗熱を取る時間ももったいない)。

ハンバーグはステーキと同じ強火→中火

052

真ん中を凹ませるのは、そこに溜まる肉汁の色で加熱度合いを確認するため。

054

焼き目が付いたら、ひっくり返して1分ほどしたら中火で、蒸気がこもらないように

蓋をずらして3分ほど放置します。

先ほどの凹みに透明な肉汁しか出てこなくなったらOK!

でも、今回は、ここで終わりではありませんよ!

ハンバーグを作ったらハンバーガーまで!

080

スライストマト、レタス、玉ねぎ(輪切り)、バンズ(パン 食パンでもOK)を用意するだけ!

(アボガド、パイン、ピクルス、チーズ、ベーコン、目玉焼き…トッピングはアイディア次第)

今回、ソースはタルタルソースを作ったけど、ハンバーグから出た肉汁に

ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、マスタードで少し煮詰めてもOK!

”ハンバーガー”って、楽しい料理だったんだ!

095

どんな順番でもいいんですよ。とりあえず、玉ねぎ。

098

ハンバーグ、レタス、タルタルソースを乗っける。

099

トマトで完成!

088

他人の作品(笑)だけど。高さはこんな感じになります。

091

ハンバーグが旨いから、このハンバーガーは超絶に旨いです!

申し訳ないですが、モスやフレッシュネスバーガーなど比になりません。

是非、お子さんの誕生日会や友人などのホームパーティーで試してみてください。

最強のハンバーガー日和は、バーベキューで炭火焼きハンバーグを作った時ですよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る