月島もんじゃ「麦」かわいい子に「これ食べてください」の件(笑)

DSCF6704

ほぼ初もんじゃ焼き!

大阪在住、広島にも、ちょっといた関係で「お好み焼き>もんじゃ」の

洗脳から抜けられない私です。

今回、月島のもんじゃ・お好み焼きの有名店「麦」におっさん3人で行きました!

老舗ならではの風合い

DSCF6713

こういう風情というか風合いは老舗にしかないですよね。

私は全くわからないので、知人2名におまかせです。

足立区の駄菓子屋の息子N氏が手際よく作ってくれます。

DSCF6715

麦スペシャルを注文。

「ダシが溝に向かって流れてるよ!」とか一緒にいた銀座勤務O氏に指摘されながら

駄菓子屋の息子は手際はいいのですが、いい加減でした(笑)

足立スタイルもんじゃは、土手を作らない

DSCF6720

N氏「足立スタイルでは、土手を作らないから!」とか言ってました。

はい、無視して土手を作りますよ(笑)

DSCF6724

土手に出汁を流し込んで待つのみ・・・。

DSCF6739

こんな風になったら食べ頃だそうです!

お好み焼きに比べて何か見た目はアレだけど、複数で食べるのは楽しいですね!

女性「これ、食べてください。」奇跡きたぁぁぁぁ!

image1

斜め後ろから声を掛けられ「これ、食べてください。」と手に持っているのは

焼く前のお好み焼きのセット。

最初、何が起こったのかわかりませんでした(大げさだけど、想定してないやん!)。

どうやらカップルでセットを頼んだけど食べきれないからと、お好み焼きをくれました(笑)

何故、私達のようなおっさんグループに(笑)

ちなみに二人とも美男美女・・・くっそ、くっそ!

DSCF6742

でも、私は食べ物をもらったら超ウレシイ人なのではしゃいでましたら

「これもどうぞ。」ともやし炒めもくれました(笑)

お好み焼きともやし炒め完成!

DSCF6745

駄菓子屋の息子があまり活躍せず、いい加減そうだった唯一の子持ちのO氏が頑張って

ちゃきちゃき仕上げてくれます。

DSCF6748

完成です、旨そう・・・。

なんだかんだ、もんじゃを1つ追加して腹一杯になって帰路につきました。

しかし、もんじゃは、旨いマズいがよくわかりませんでした(笑)。

DSCF6762

ちなみに、こんな月島商店街ですが、12月じゃなく、今は6月です(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る