「たる松」御徒町店 料理は旨いし、色々と怒られる!

020

上野・御徒町では有名な居酒屋「たる松」さんの本店(御徒町)に行ってきました。

本店の御徒町店は隣に「たる松」の定食屋がある方です。

今回、飲み会の幹事で、予約をしたのは金曜日の19時。

予約時に「料理が出るのが遅いから先に少し注文したほうがいいですよ。」と

親切なアドバイスいただき、唐揚げと刺身盛り合わせを2つずつ注文しておきました。

やはり金曜日とあってお店は7割ほど席が埋まっていました。

時間通りに行き2階の座敷に通されると料理がすぐに出てきました。

ビールで「かんぱーい」

さっそく「唐揚げ」をいただくと、とっても美味しいのです!

刺し身も、十分な美味しさでした。

日本酒を頼んだら、こんなマスに入れて提供してくれます。

1合550円が中心の価格帯で安いほうだと思いました。

640x640_rect_4167756

と、ここまでは良かったのです。

エアコンは調整してくれない

2階には合計3台のエアコンが稼働しており、私の席の壁側に1つあります。

エアコンの冷房が直撃していたので「調整してくれませんか?」というと

「そこを調整したら全体が暑くなる。」「席を1つずつずれてほしい。」とのこと。

席をずらしたら店員さんの動線(配膳の通り道)に少し足が出てしまうようになりました。

そして、その出た足は蹴られます(笑)謝罪はありません。

注文できる店員、注文できない店員がいる?

私のいた2階は店員さんは60才以上の方が多く、慌ただしく働いているのですが

最初の試練は店員さんを呼び止めるのに苦労したことです。

だんだんと注文を聞いてくれる店員と聞いてくれない店員がいることに気付きます。

注文を聞いてくれる店員さんがいるときに呼び止めないと、基本”無視”です。

1.5時間前の注文も忘れずに来る・・・

「料理が出るのが遅いから」と聞いていたので、早めにオーダーしていたのですが

注文しても料理が本当に来ない。

さらに注文を更に早めに出すので、溜まっていく。

すると「バラバラに注文せず一度にして。今も来てないメニューがたくさんあるでしょ。」

と怒られました。

到着してすぐに注文したものが、1時間たっても来なかったら

注文も溜まるでしょ・・・って感じです。

でも、ちゃんと来るんですよ。

「マグロ頬肉の唐揚げ」は1.5時間後に到着しました(笑)

「たる松」の無愛想はスパイス?

遅れて来た全員が「店に入って、席を尋ねたら店員に怒られた。」と言っていました。

もう、こういうノリを楽しむしかないのです!

中は超多忙でも、店前に呼び込みおばさん

こんな風に店内は大混雑の状況ですが・・・

なんと店前には呼び込みのおばさんがいるのです(笑)

「中を手伝えよ!」って思います。

幹事としは大失敗の店選びでした(泣)

20140613_202713

料理は美味しいです。

そのため、上野・御徒町のたる松を利用したい人は

空いている時間に行くのがオススメかなと思います。

マゾの人は是非、たる松で幹事の飲み会を催してはいかが?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る