国会の吉野家 限定「牛重」は買い?「牛丼」と食べ比べ その1

yosinoya

やや話題の冷めたころに投稿します(笑)

国会議事堂内に吉野家に「牛重」(1200円)なる特別なものがあると聞いて

さっそくチェックをしてきました。

しかし、ここは国会!誰もが入れるわけもなく、ちゃんと許可を取って入ってきました。

食べたいのはこれ!国会議事堂 吉野家 限定「牛重」 1200円!

DSC_0003

せっかくなので、今回は通常の「牛丼」と食べ比べしてみたいと思います!

 

DSC_0007-e1384155471487-166x300 11:10 現地到着。すでに並んでいる

座席はカウンターのみの縦長なお店です。

11:25 着席。「牛重と並盛 1つずつ!」と注文。

11:28 並盛が出てきた!なんか肉の量が多いような(笑)

DSC_0013-300x168

 

11:35 「牛重」キタ━━━━ヽ(‘∀`)ノ━━━━!!!!

DSC_0015-e1384156184477

ドアップ(笑)

DSC_0020

牛丼並盛との比較(笑)

DSC_0017

さっそく食べ比べしてみる。

まずは並盛から・・・いつもの吉野家の味。出汁の生姜が効いていますね!

吉野家の牛丼はアメリカ産の「グレイン」のバラ肉(ショートプレート)使用のはず。
(グレイン:穀物で育てた牛の総称。牧草で育ちが「グラス」。オージービーフなど。
穀物>牧草なのでグレインが高い。
米国のBSE問題で、吉野家が最後まで牛丼復活しなかった理由がコレ。)

いよいよ牛重だ! その2へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


東京の和様の書道教室 うどよし書道教室

ピックアップ記事

2015.12.7

汚い!旨い!湯島のせんべろ!ゴールデン街?50円焼き鳥店「あん」

※3/6 テレビ朝日「10万円でできるかな(水曜0時15分 - 0時45分)」でこの記事が使われる予定です。 湯島の裏通りで気にな…

1000万人超!★PayPay登録!

■iphone ■android

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る