薬膳台湾料理専門店「麺覇王(メンバーワン)」

台湾料理+薬膳

湯島と本郷三丁目(東大の最寄り駅の一つ)は15分程度距離にあります。

ご近所?の寄席文字 橘流うのすさんから教えてもらった話では、中曽根康弘氏らの各界著名有名人の出張料理人を務めていた方のようです。

「麺覇王」って名前にインパクトありすぎて、どんだけ凄いんだと思いますね。

たまに行列もあったりするので、なにげに人気店なんだろうなと思っていました。

湯島〜本郷三丁目界隈は、知る人ぞ知る、中華料理エリアなので(本当に多い)、どの店もコストパフォーマンスは素晴らしいです。

金龍ラーメンと担々麺をオーダー

ランチメニューはこちらです。

店内にはインパクトある自信満々のコメントが並びます。(すいません、うまく撮れてなかった(泣))

サービスセットには、五目炒飯が付いてきます。

金龍ラーメン。

醤油ラーメンになるのかな?

アッサリしてますが薬膳が入ってるためか、味わったことがない味です。

担々麺。普通の担々麺に見えますが、胡麻のスーブに負けないように金龍ラーメンより薬膳が強いです。

担々麺のスープなんて飲むことないですが、ここのスープは飲んでしまいます。

炒飯は微妙!(笑)

炒飯は、炊飯器で保温しているのではないかなと思うような味で大変残念。

悪い意味で薄味で、ベタついてます。

せっかくラーメンは美味しいのに、炒飯で印象を悪くするので、このサービスはいらないと思いました。

もし、これを見て、来店される方は、炒飯なしの豪華なラーメンを頼まれると良いと思います!

麺の大盛り不可!替え玉180円

大変珍しいのですが、ラーメンの大盛りができません。

替え玉(180円)になるそうです。

どうしてそうなってるのか、お客さんがまだ多くて、聞くことができませんでした。

薬膳が関係してるのかなと思います。

店名 麺覇王

場所 東京都文京区本郷3-43-8 湯島武蔵野マンション 1F

営業 昼11:30~14:30 夜17:00~22:30 日曜定休日

電話 03-6801-5505

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る