行列のできないラーメン二郎インスパイア店 ラーメン大

118

本業の書展が忙しすぎてアップできず

本業の書展がありまして、それに対応しててなかなかアップできませんでした。

また、月に数本は選りすぐりをUPしていきたいと思います。

ラーメンの記事自体が珍しい「うどめし」

アクセス数を稼ぐならラーメンを載せたらいいんでしょうけど、ラーメンって、コスパがあまりよろしくない。

さらに、体にも悪そうなので、どうしても敬遠してしまいます。

また、ラーメンスープの素がスーパーに売っているので、それが相当旨いんで、それで十分です。

コスパといえばラーメン二郎

ラーメン二郎といえば、好みはあると思いますが、知らない人はいないと思います。

そして、ラーメン二郎にインスパイアされたラーメン二郎インスパイア店という店もたくさん存在します。

湯島の近所には、用心棒 本号らーめん影武者など有名店もあります。

ちなみにどちらも行ったことがありません!

ラーメン二郎自体も2店舗ほど、最後は神保町店に10年ほど前いったっきりです。

突然、ラーメン二郎が食べたくなった

書展が終わって疲れてたので、濃い味のラーメンが食べたくなりました。

いつもは、博多ラーメンなのですが、なんか違うんですよね。

そこで、ふと浮かんだのが「ラーメン大」だったわけです。

ランチラーメン600円は失敗!野菜大盛りできず!

103

食券の前に、こんなにデカデカと「ランチラーメン600円」と書いてあったので

ランチラーメン+麺大盛り(100g)で頼んだのは失敗でした。

野菜が普通サイズしか選べないようです。

本来、選択すべきは、+80円で野菜の大盛りが可能な左上の「ラーメン680円(麺200g)」でした。

105

たった+80円で野菜がてんこ盛りにできるわけですし、麺の大盛りも不要です。

なんか怒られそうで緊張する

ラーメン二郎って質問とかしたら怒られそうなので静かにラーメンが出てくるのを待ちます。

店長が「にんにく乗せますか?」と聞かれたので「はい」と素直に言い、1分後くらいに来たー!

110

脂は普通のままです。

絶対に増やしたら胃がもたれますからね!

114

にんにくをスープに混ぜ混ぜと溶かして、食べてみます!

(スープを飲むのを忘れてた…)

この茶色い太麺この二郎系!

116

箸ですくい上げた瞬間に、ずっしりとくる硬めの麺の重量感。

どんどん食が進みます!

いやー、これは、旨いです。

本当に並ばない二郎系

123

撮影時間は13:40頃です。

店には私ともう一人しか客がいません(笑)

本当にゆったりできる二郎系ラーメンです。

私は、並んで食べるのもいいですが、こうやって気軽に入れる二郎系が嬉しいです。

麺の歯ごたえがあるので、300gとそこまで多くない麺量でもずっしりと満腹になります。

といってもスープは濃いですが、しつこくないので、通常の男性なら大盛りOKでしょう。

次は、ラーメン 680円を野菜増し程度で挑戦してみたいと思います。

 

127

店名 らーめん大 本郷店

電話 非公開

営業 11:00〜24:30
日 11:00〜22:00

場所 東京都文京区本郷3-28-13

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る