自家製麺の焼きそば専門店「まるしょう」お好み焼きを超えた?

394

春日通沿いの焼きそば専門店のこだわりがすごい

383

店内にはいると普通の居酒屋さんっぽい雰囲気の焼きそば専門店「まるしょう」さん。

406

焼きそば専門店「まるしょう」では、焼きそばの製麺から行っているようです。

焼きそばといえば、お好み焼きの脇役というイメージがありますが、立派なメインディッシュ!

大阪では「お好み焼き定食」は有名ですが、焼きそば定食だって存在します。

店内では小ライスと焼きそばを食べてる方もいらっしゃいました。

ありそうでなかった「焼きそば専門店」です。

そう言いつつ、焼きそばを食べにきて、焼きそば以外も充実していたので

最初の写真にあるように餃子21個1080円!に浮気をしてみます。

385

他にも唐揚げ等色々な居酒屋メニューが揃っているので、帰りに一杯のつもりが

お腹一杯食べちゃうかもしれません。

人気メニューランキングもある!1位でかい角煮

384

焼きそば以外のメニューでランキング1位が、「でっかい角煮1本 煮玉子付き」1080円!

今回は食べられませんでしたが、次回は是非、行ってみたいと思います。

2位 ぼんじり、3位 からあげ だそうです。

でも、私は、5位の餃子を選択してしまいました(笑)

餃子は、まあまあでした。

焼きそばは、太麺、細麺が選べる!もちろん、太麺ね!

焼きそば専門店なので、焼きそばを頼んでみよう!

メニューは居酒屋メニューとは別冊子となっているほどの充実ぶり!(別にした意味はわからんけど)

386

定番のソース焼きそば!塩焼きそばもある!

387

醤油焼きそばとスタミナにんにく焼きそば。

388

ナポリタン焼きそばとあんかけ焼きそば(あんかけがあるんだね)

それぞれ、色々なトッピングを乗せられます。

また、麺の量が選べますよ。

並盛り 300g、中盛 400g、大盛り 500g、特盛600g…100gずつ乗っていきます。

389

定番のソース焼きそば+半熟卵の大盛り500g

最初なので最も人気のある定番 ソース焼きそばから行ってみました。

麺を茹でるところから始まるので、出てくるまでに少々時間を必要とします。

その時間も、期待感からいろんな焼きそばの話がでます。

(焼きそばの麺は、茹でではなく蒸し麺が普通。麺のモチモチかんよりコシを出すためだとか。)

まるしょうさんでは、作りおきせず、1人前ずつフライパンで作っている様子が伺えました。

15分ほど待つとソース焼きそばキタ━━━━ヽ!;゚ε゚ !ノ━━━━!!!!

397

太麺。

焼きそばは太麺の方が美味しいと思うんですよね。

すごく弾力があってコシのしっかりした太麺で、ソースと良く合います!

麺の一部がしっかり焦げていて、そんな部分の変化も太麺ならではです。

もう少し野菜が多かったらいいのに…とは思います。

変わり種!ナポリタン焼きそばDX 特盛600g

403

ソフト麺やパスタを茹でで1日置いたコシのない麺で作ることの多いナポリタンなので

焼きそばでも美味しくないわけがありません。

トマトケチャップは甘めですが、美味しいものを使っています。

私は酸味がある方が好きなので、タバスコをかけながらが食べました。

600gあるのですが、あっさり食べられてしまいます。

ソース焼きそばより、こっちのほうが好きですが、

ナポリタンのデカ盛り店は、秋葉原や御徒町界隈にありますが、コシのある麺もいいですね。

 

414

店名 まるしょう 本郷三丁目店

電話 03-3868-2827

営業 ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜定休日

場所 東京都文京区本郷3-42-7

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


和様の書展出品者募集

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

PR

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

PR


ページ上部へ戻る