トイカメラ専門店「GLOBAL・DC」が近所だった

081

トイカメラ知っていますか?知ってますよね?

トイカメラ(英語: Toy Camera)は、玩具のような素材で製造され、低所得者や年少者を中心とした大衆的な普及を目的とした写真機である。筐体・レンズ等、ほぼ全体を構成する素材が合成樹脂等から作られ、軽量であり、組立の構成が比較的簡単で、比較的安価である[1]。香港製の銀塩写真機であるホルガがその代表(Wikiより)

ようは、その名の通り、おもちゃカメラってわけです。

近所を歩いていたら赤いなんかが見える

image

神田明神周辺を散歩していると、視界になんか赤い物体が目に入りました。

087

近くに行くとなんとガチャガチャです!

084

駄菓子屋か!?とおもって心ワクワクしたんですが、トイカメラ専門店でした。

こんな近所にトイカメラ専門店が!

075

入るとトイカメラ専門店でした。こんな風にいろんなトイカメラがあります。

 BONZART

2眼レフカメラのトイカメラ「BONZART」

GLOBAL・DC が企画製造したトイカメラブランドだそうです。

 BONZART

なんと液晶!フィルムではないトイカメラをトイデジカメというそうです。

このトイデジカメにレンズ2ついるんかなとおもったら・・・

073

うろ覚えですが、どっちかのレンズで撮ると風景写真がミニチュアみたいな写るそうです。

(写真で写真を撮っているので分かりますか?これ、近所の医科歯科大周辺です。)

LOMO'INSTANT REYKJAVIK EDITION

チェキのフィルムが使えるトイカメラ(ロモ LOMO’INSTANT REYKJAVIK EDITION)。

店内はトイカメラと付属品でいっぱい!

GLOBAL・DC GLOBAL・DC GLOBAL・DC GLOBAL・DC

一番高価なモデルCHINON「Bellami HD-1」

chinon bellami hd-1

なんか私なんて全くの一見の客なのに定員さんはノリノリで説明してくれました。

話している内に「これが一番高いやつなんですよー」とか言って取り出したのがこれ。

chinon bellami hd-1

本格的レンズ交換式ムービーカメラchinon bellami hd-1という機種です。

現在、アマゾンで9万円しています(笑)

名前の通りHD画質で取れるんですね(フルHDではないので注意)

ガチャガチャは結構いい商品がはいってるらしい

店を出るときに「ガチャガチャって何が入っているんですか?」と聞いたら

「その時々で変わりますが、だいたい僕が決めてます。」とアバウトな答え。

085

「今、何がほしいか聞いたりして、その範囲で商品を上げます。」と太っ腹なのかなんなのか。

あ、そうそう、このガチャガチャ1回500円と1000円なんです。

そりゃ、ソコソコのものが当たって欲しい気もします。

皆さん、運試しにいかがですか?

(楽天、アマゾンの通販や、ビッグカメラ、ビレッジバンガード、ヨドバシカメラなどでも

商品を売っているそうです。)

 

087店名 GLOBAL・DC

電話 03-6379-9985

営業 10:00~18:00(土・日祝日を除く)

場所 〒113-0034東京都文京区湯島1-10-13木賀ビル1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


和様の書展出品者募集

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

PR

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

PR


ページ上部へ戻る