【池袋】台北夜市 池袋本店 中華ランチブッフェ1050円(込)!

048

1050円&池袋でこのコスパ!

池袋で少し時間ができたので、遅めのランチにしました。

ちょっと前に調べて気になっていた「台北夜市(池袋本店)」に来ました。

グルメサイトの評価も3.2以上で(ブッフェ店で3.2点は高い。)値段も1050円(税込)で

雑居ビルの中ですが、気にしなければ気軽にランチができるお店です。

店は綺麗じゃない!でも全然気にしない!

台北夜市 池袋本店 うどめし 中華食べ放題

いきなりネガティブですが、それくらいしか指摘するところがないです。

逆に雰囲気があるという感じです。

料理は20種類ほどでていたでしょうか。

味が濃いことと生野菜はすくなかったですけど、気にしないですよね?(笑)

台北(台湾)料理が美味しい

台湾はご飯が美味しいと聞きますが(私の書道教室の生徒によると「香港はもっと美味しい!」)

台湾(中華民国)の首都 台北の場所を一応確認!

image10

台北には日本統治時代にできた7番目の帝国大学「国立台湾大学(旧台北帝国大学)」があります。

現在の大阪大学や名古屋大学より先にできています。

(ちなみに6番目が現在のソウル大学)

統治時代は、大阪より優先して大学が作られるなんて凄いですね。

台北(台湾)料理が美味しい

台湾料理と行っても、中華料理ですから、まあ、美味しいです(笑)

台北夜市 池袋本店 うどめし 中華食べ放題

台北夜市 池袋本店 うどめし 中華食べ放題    台北夜市 池袋本店 うどめし 中華食べ放題

店内はそれほど広くないですが、しっかりとメニューがそろっています。

チャーハンやおかゆ、普通のご飯もあります。

1回目!とりすぎに注意!

台北夜市 池袋本店 うどめし 中華食べ放題

まあ、1回目は、調査がてら、少しずつ取ってみました。

水餃子以外はOK!(水餃子はブッフェでは劣化が激しいので難しいね)

2回目 卵とエビのチリソースをリピート!

台北夜市 池袋本店 うどめし 中華食べ放題

1皿目では野菜を取ってなかったので、ここでヘルシー?に野菜も混ぜつつ2回目です。

麻婆豆腐が、ちゃんとしててびっくり!

すごいおすすめの1品です。

3回目 おかゆをチョイス!

台北夜市 池袋本店 うどめし 中華食べ放題

まだ行くのか?と自問自答しながら、3回目食べてしまいました。

2回目の麻婆豆腐他をリピートしましたが、美味しいから食が進んでしまいます。

味は濃い目ですが、どれをメインに定食にしても十分いける味です。

ここで、デザートの杏仁豆腐が欠品したことに気づき、後悔しております。

でも、これだけで十分私は満足です!

ランダムに仕切られた皿がGOOD!

三尺三寸箸 柿安 うどめし

参考までに、私がよく行く柿安の「三尺三寸箸」の皿の画像です。

写真で見ると、とてもおしゃれな均等小分けの仕切り皿ですが、実際に使うと不便です。

家庭で使うなら絶対にこの均等仕切り皿は避けたほうがいいと思うレベル。

一方、台北夜市の大小で不均等にサイズ分けされた仕切り皿は、好きなボリュームで分けられるので

たくさん食べたい人ほど、逆に綺麗に盛り付けが可能です(つまり見た目も美味しい)。

均等仕切りされた皿だと、非常にみすぼらしい盛り付けになるんです。

退店時に「エレベーターが壊れています。」

台北夜市 池袋本店 うどめし 中華食べ放題

店舗は5階なのですが、エレベーターの調子が悪いらしく降りる際は階段になりました。

裏の階段はすごく汚くて「ここは日本?」ってなりそうでした。

さすがに、この日の夜ご飯は抜きました。

池袋の台北夜市 池袋本店の中華料理は、食べ過ぎ注意です!

あと、最後に注意ですが、相席になる可能性があるので、それがダメな人や1人で行く場合は

ご注意ください(13時以降なら少し空いていると思いますがデザートが欠品するかも)。

 

049

店名 台北夜市 池袋本店

電話 03-3988-7578

営業 11:30-24:00ランチ営業(17時まで?)年中無休

場所 東京都豊島区東池袋1-12-13 セイコービル4F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


和様の書展出品者募集

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

PR

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

PR


ページ上部へ戻る