目の前で作る!讃岐うどん 水天宮 谷や 400gまで大盛り無料!

讃岐うどん 水天宮 谷や

目の前でうどんができる姿が見られるぞ!

手打ちのうどんを店舗で作っているうどん屋さんは「丸亀製麺」など有名ですが

作る場面は余り見る機会はないと思います。

讃岐うどんの「谷や」さんは、目の前で打ちたてのうどんを食べることができるんです!

水天宮「谷や」の手打ち讃岐うどんの作り方

讃岐うどん 水天宮 谷や

麺を打ちます。

そして、最初の画像のように切ります。

讃岐うどん 水天宮 谷や

こんな感じに4つ折りにたたんだ麺を2つ折りに戻します(シャッシャってします)。

讃岐うどん 水天宮 谷や

あそーれ。

讃岐うどん 水天宮 谷や

画像のように持って、余分な粉は落として沸騰したお湯で茹でて

冷水で締めて・・・

讃岐うどん 水天宮 谷や

「しょうゆうどん(冷)」600円の完成。

見よ、このうどんの立った角!

少し黄色みのある独特の色!

以上、水天宮「谷や」の手打ち讃岐うどんの作り方でした。

天ぷらもオススメ!

讃岐うどん 水天宮 谷や

ちなみにこちらはオススメだった「かしわ天つけうどん(温)」1000円です。

讃岐うどん 水天宮 谷や

野菜天3つと鶏天3つ入っています。

胸肉の鶏天は、あっさりいくらでも食べられそう!

「400g まで大盛り無料」が大好きです!

なんと「谷や」さんは、大盛が400gまで無料です。

これは凄いテンション上がりますよ!

ただ、讃岐うどんが苦手な人に「顎がしんどい」という人がいますが

谷やさんも讃岐うどんなので、うどんはしっかりした歯ごたえがあります。

そのため、食べるのがしんどいという人は、うどんは少なめにしましょう!

以下、メニューを掲載しておきますね。

16-02-07-15-05-29-764_photo 16-02-07-15-05-35-751_photo

関東うどんスタンプラリーも実施中

関東うどんスタンプラリー

2016年2月1日~8月31日まで「関東うどんスタンプラリー」をやっています。

これ、関東に散らばる63店舗すべてを回ったら達成者とする鬼企画です。

第2回だから第1回めには誰か達成した人がいたんでしょうかね(笑)

達成者祝賀パーティーがあり、その参加資格を得るには30店舗達成が必須です!

グルメブログの「うどめし」でも、挑戦したい!…とは、なかなか難しいそう。

でも、達成者がどれくらいるのかとっても気になる企画です。

スタンプラリーには、近所の「こくわがた」さんも入っていました。

 

 

16-02-07-15-08-50-977_photo店名 谷や

電話 03-5695-3060

営業

11:00~15:00
18:00~22:30(L.O.)

ランチ営業、日曜営業

場所 東京都 中央区 日本橋人形町 2-15-17 1階

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


和様の書展出品者募集

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

PR

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

PR


ページ上部へ戻る