神保町 逢縁喜縁 替え玉無料のすごい豚骨ラーメン

image

メニューありすぎwww

神保町駅A4出口すぐにある「逢縁喜縁(あいえんきえん)」に行ってきました。

ラーメンとカレーの激戦区の神保町。

白山通りのこの場所は、以前もラーメン屋だったのですが、新店になっていたので入りました。

近くには覆面やラーメン二郎などいろいろとあるんですよね。

入ると食券機がありまして・・・

image2

メニュー多すぎでしょ!

「カニらぁめん」ってなんですか(笑)

なんかむしろ好きです。

「うんちく」も熱いぜ!

image10

「自然素材の旨味をふんだんに含んだー。」

「他のラーメンのような油で濃厚さを出すわけではなくー。」

と、うんちくも熱いです!

店の名前も造語のようで、熱さが倍増です!

「らぁめん」と「特製らぁめん」を発注!

image5

発注って書いたけど注文ね(笑)

ブログ的には「カニらぁめん」とかにしたほうが良かったのかな?と反省しつつ…。

でも、アップにするといい感じ!

image6

鶏団子(つくね)も入ってるのはうれしい!

ラーメン(いや、らぁめん?変換が面倒(笑))は、たしかに濃厚!

一口目で旨いって思います。

チャーシューはそこまでくどくなく、逆にスープと逆でいい感じ!

image8

チャーシューだけかと思っていたら、なんと!中から鶏団子が出てきました。

こういうのは嬉しいね!

でも、今回の写真でもわかるように、チャーシューも沈んでるし、盛り付けがもったいない!

大粒餃子!普通!

image9

餃子(300円)は普通の餃子です。

だから、普通に美味しい。大きいからなお嬉しい。

さぁ、メインの替え玉(無料)だ!

逢縁喜縁は替え玉が何杯でも無料なので、どんどん食べられます。

image7

細麺の替え玉なので、すぐに出てきます。

替え玉に既にラーメンのタレ?がかかっているので、ラーメンスープの調整は不要です。

2玉目も完食し、3玉目に…

味が濃い!

3玉目でわかったことですが・・・先程の替え玉にかかっているラーメンのタレの影響なのか

どんどんスープが濃くなってきたような気がします。

これは、残念ながら減点です。

でも、替え玉無料なのは、超絶な加点!

次、来た時には「タレ抜きで!」って言おうっと。

ラーメン屋という名の居酒屋だね(たぶん)

image3

メニューを見てもわかるように、非常にいろんなおつまみがそろっています。

そのため、ラーメン屋というよりラーメンの旨い居酒屋という使い方がイイのかも。

店主は創作ラーメンを定期的に発表しているみたいなので、その意気は素晴らしいですね!

でも、激戦区なので、新規品も嬉しいのですが、主力のラーメンを磨いて、

より良い店にして欲しいです。

おいしくなって替え玉できなくなるより、このまま替え玉無料のほうが嬉しいんだけどね…。

たぶん、近くに来たら寄っちゃいそうです。

 

image11店名 逢縁喜縁 (アイエンキエン)

電話 03-3556-8786

営業 11:00~24:00
日祝 11:00~22:00

場所 東京都 千代田区 神田神保町 2-14-15
神保町駅A4出口すぐ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


和様の書展出品者募集

ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

PR

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

PR


ページ上部へ戻る