焼き肉食べ放題!すたみな太郎Next(八王子店)に行ってきた!

image5

焼き肉、ラーメン、寿司、揚げ物、綿菓子…

ネットで話題で気になっていたバイキング(食べ放題)の「すたみな太郎」。

八王子に行く機会があったので、チャンスと思って、予約をして行ってきました(笑)

(近所の浅草にあるんですけどね(笑))

最大130種類!土日ランチ90分1500円前後

平日なら60分1400円前後になるようです。

通常の「すたみな太郎」は郊外店(駐車場付き)のような店舗で

NEXTが付く「すたみな太郎NEXT」は都市型店舗なんです。

いつか郊外店に行ってみたいですね!

スタイルは普通のバイキング焼き肉店と同じ

067

正直、最大130種類と言ってるだけあるので、肉は普通です。

どこの食べ放題でも、牛肉は期待してはいけません。

豚肉・鶏肉中心なら、外国産も焼いてしまえばわからないので、そっち中心で(笑)

072 066

サラダと揚げ物。サラダにはトマトがないのは仕方ない。

075 078

お寿司はネタが3mm程なのでだけど種類は豊富。いなりずしは間違いない!

フライヤーがあって、串かつが楽しめます。この日は具がうずら卵としいたけでした。

088 084

冷凍めんのコーナーがあって、ラーメン、うどんが作れます。

とんこつラーメンにして食べたのですが、結構、旨かった(笑)

ハヤシライスはあんまりですが、カレーは一般のルーカレーなので、むしろ旨いです。

揚げ物と合わせてカツカレーが楽します。

085 103

「包み焼きスパゲティ」というのがあります。

ソースを掛けてアミの上で再加熱するのですが、生卵があればオムパスタにできるのに!

調理系食べ放題の醍醐味!オリジナルメニュー

image8

食べ放題には、フライヤーや鉄板、湯煎などいろいろな調理器具があるところがあります。

これを私は”調理系”食べ放題と呼んでおります(今日からだけど!)。

実は、調理系食べ放題は、アイディア次第でメニューにないものを作ることが可能です。

お店の人に許可を取っていませんので、自己責任でやってくださいね。

image9

これは乗せるだけなので、だれでも思いつきますね。

カレーに野菜をトッピングしたものです。

もちろん焼いたお肉を乗せてもジューシーです!

すたみな太郎のカレーは、変なこだわりがなくスタンダードなので他の野菜とも相性がいい!

(食べ放題でカレーに変なこだわり入らない。普通のを出して欲しい。)

image10

これは、ぐっとアイディアと調理技術の難易度が上がります(笑)。

すたみな太郎には、天ぷらがありません。

でも、用意された素材と器具で天ぷらを作ることは可能です。

image11

先ほど、串かつができると紹介しました。

「バッター液」は、カツを作る時の小麦粉と卵の役割を果たします(つまり、手抜きできる)。

成分は、ほぼ天ぷら粉と同じなので、バッター液だけ付けて揚げると、ほぼ天ぷらです。

サラダのコーナーにある野菜やお肉などで好きな天ぷらが作れます。

(天カスができちゃうのできれいに回収してトッピングにしましょう。)

今回はやりませんでしたが、フライヤーがちょうど円形なので、それを利用すれば

お椀にコーンや玉ねぎ、紅しょうが、鶏肉など入れてバッター液でかき混ぜて揚げれば、

豪華かき揚げができます(御飯に乗せて、かき揚げ丼だってできちゃいます)。

フライドポテトを入れたのは、今、話題の富士そばの「ポテそば(ポテトそば)」が由来(笑)

クレープが自分で作れてテンションMAX

image7

自宅でクレープを作る私としては、とってもテンションがあがります。

生地は業務用クレープ生地なので、お店のあのままのもちもち感が味わえます。

(自宅では、粉と卵で作るので、さすがに、これよりは旨い!)

068 107

プレートにタネを流し込んで、お玉の裏側で円を書くように生地を伸ばします。

・・・(1分ほど)。

完成!

108 109

あ、皿がないな・・・皿?

皿が小さい!!!!!大きいのないんかい!(事前確認してなかった…)

トッピングは、フルーツとホイップとチョコソースを乗せましたが

ソフトクリームやアイスもあるので、トッピングは無限大!

もちろん、お肉やサラダを巻いてドレシングをかけてもOK!

アイス、綿菓子、ポップコーン、チョコレートフォンデュ…

110 112

キャラメルポップコーンと綿菓子。

綿菓子を自分でやれる機会は意外と少ないです。

080 069

チョコレートフォンデュとアイス10種類!

これは迷う!私は真ん中のオレンジシャーベットが好きです(全部食べた(笑))!

ケーキもあるよ!でも、もう無理…

image12

最後の砦、ケーキですが、これは私は無理でした!

まあ、すごいケーキがあるわけでもないですが、これだけあると品揃えとして楽しいです。

焼き肉バイキングですが、調理も楽しめ、子供向けメニューも豊富で子供も満足と思います。

また、友人たちと行ってみたいと思います!

 

image13

店名 すたみな太郎NEXT 八王子店
(全国に多数店舗あり)

電話 042-656-1855

営業 11:00~15:00(ラスト入店14:00)

17:00~23:30(ラスト入店22:00)

場所 東京都八王子市東町10-4HKビル4階

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

ページ上部へ戻る