串かつ田中 デートでも超アリ!

image2

東京で食べられる「2度漬け禁止」

最近、都内で「串かつ田中」という看板を見て気になっていたのですが

image1

昨年、私の近所、御徒町にも店舗ができたので、行きたいなーと思っておりました。

1人で外食をしない私は、ようやく行くことが出来ました。

運営は、渋谷区 桜丘町の株式会社ノートです。

なんとロサンゼルス店もあるようです(笑)

名物の串かつ 100円~

image5

私は大阪に学生の頃から十年程いたのですが、串かつや串揚げといっても色々ありました。

基本的には具にバッター液にパン粉の衣を付けて揚げるので、変わらないのですが、

バッター液がアメリカンドッグのような生地タイプもありますし、今回の「田中」のような

薄めのバッターで作るところもあります。

バッター液って?

powder03_01 あ、バッター液というのは、カツって、

普通、「具」←①小麦←②タマゴ←③パン粉ですよね。

この①と②を合わせたバッター粉を水に溶いたもののことで、

コンビニやスーパーの惣菜のカツ類は全てバッター液です。

クックパッドにもレシピがあるんで、一応、常識になりつつあると思います。

業務用商品の世界では、このバッター液の配合は、かなり大事です(日本食研など有名)。

熱を通すと肉は縮みますがバッター液の調合でカツを大きく見せたりできます。

(当然、肉にも縮みにくい加工をしているわけですが・・・(笑))

100円、120円、150円、200円ラインナップ

現在の串かつ田中ラインナップを書いておきますね.

(*)は私のコスパ重視(笑)のオススメです!

特にオススメが「玉ねぎ」。

1/4カットされた玉ねぎがじっくりフライされています。

衣が薄いので女性でも10本はいけちゃいます。

それでも最大で2000円なんですけどね(笑)

100円 120円 150円 200円
ピクルス
ジャガ芋
玉ねぎ*
レンコン*
白ネギ
しし唐
ニンニク
なすび
里芋*
山芋*
魚ソーセージ
レバカツ(季節限定)
大阪名物 紅ショウガ
串カツ牛
串カツ豚*
しいたけ
ウインナー
もち
うずら
つくね
トマト*
ハムカツ
鶏手羽
ししゃも
オレオ®
豚しそ*
はんぺん
エリンギ
カニ足
バナナ
煮玉子
エビ
ホタテ
アスパラ*
キス
チーズ
生麩田楽
牡蠣(季節限定)*
image10

他にも コースがありまして、串かつなどに、たこ焼き食べ放題と飲み放題付きの

2480円のプランもあります。

実際に、鐵のたこ焼き器が来て焼くようです(隣のカップルがやってました(笑))。

串かつ田中のポテトサラダが旨い!

実は、一番のオススメなのが、これ。

男子がみんな大好きポテトサラダ。

image6

自分で好みの状態にできるポテトサラダです。

gyoumu まず、業務用ではないことがうれしいです。

ポテトサラダのようなサイドメニューは業務用が多い。

(粗利の高い業務用ポテトサラダをオススメに入れてる店!

業務用ならポテトサラダをメニューから外せよ!ってなる)

串かつ田中のポテサラを混ぜる!

image7

混ぜること1分程度で、こんな状態に・・・

image8

えーっと見た目はアレですが・・・食べてみると「コレ旨い…旨いんだが…」

image9

ポイントは、ベーコンビッツ(赤いふりかけみたいなやつ)ではなく、

タマゴ、そう半熟の味玉!

これがすごくいい味を出しています。

早速、今度自分で作ってみようと思います。

味玉作るの面倒だな・・・。

 

 

 

 

image11 店名 串カツ 田中(御徒町店)

電話 03-6240-1994

営業 [月~土]17:00~翌1:30LO

[日・祝]16:00~1:30LO

場所 東京都 台東区上野3-17-5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

PR

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

PR


ページ上部へ戻る