地元民も推薦 浅草 酒の大桝ワイン館 激ウマのビストロ

 image15

「この値段でいいの?」皆が驚愕!

仕事の関係で版画刷りの体験に浅草に行きましてランチの場所を足で探していました。

色々悩んでうろついていた所、路上に無料ハンガーがおいてあったので

「今度の書展の展示にTシャツ出すから貰おう!」としていたら

店の人が出てきて1,2分雑談。

「この辺でオススメのランチの店ありませんか?」と聞いたら

「真っ直ぐ行って左の角に”ダイマス”ってお店があって、あそこは評判いいよ。」とのこと。

さっそく行ってみました。

結果をいうと『大当たり』

image9 

もう、今回は結論から言いますと『大当たり』でした。

今回はランチ(ドリンク 白ワイン)+150円デザート 950円(税込1026円)にしてみました。

では、大枡のランチをご覧ください。

普通の量のワインが来た(笑)

image10

全く期待してなかった白ワインですが、これが普通に飲める(笑)

こんなの800円のセットに入れていいのか?って思いました。

(注意:主はワイン音痴です。)

もっちりフランスパン+サラダも大きい!

image11

フランスパンが出てきました。

温めてあって、外はカリッと中はもっちりタイプのフランスパン。

塩オリーブオイルもついています。

image12 

サラダも、プチサラダと思っていましたが、ちゃんとしっかりしたボリュームです。

本日の全ランチを紹介

image13 

写真では見えませんが、ビーツなどマニアな野菜もしっかり入っています。

量もしっかりあります。

image14

一緒に行った人は、普通のガレットよりもっちりしててクレープに近いということです。

私も包んであるやつしか見たことがなくて、これが初ガレットです。

クレープをピザのようにして食べるってありですね!勉強になります!

image8

マスタードソースと単なる蒸し鶏(かどうかわからん)がこんなに美味しいなんて・・・。

家庭でもできる料理だったのでアイディアをたくさんもらいました。

+150円のデザートが豪華すぎ!!!!!

image16 

これ+150円ですよ。

カシスシャーベットにチョコレートケーキ。

1000円でこれだけ堪能できたら、幸せすぎるでしょう。

もちろん美味しいです。

小売価格+500円で酒が飲める

この「酒の大枡」さんは、酒屋さんが経営している飲食店なのですが

なんと酒屋の小売+500円で店で酒が飲めるシステムなんです。

 

店名 酒の大桝 wine-kan

電話 050-5890-8345

営業 【月・火・木~土】 12:00~02:00 (L.O.01:00)ドリンクラストオーダーは00:30
   【日・祝】 12:00~00:00 (L.O.23:00)ドリンクラストオーダーは23:30
    ランチ営業、夜12時以降入店可、日曜営業

場所 東京都台東区浅草1-14-8

         TX浅草駅 ROXから徒歩2分
         銀座線田原町駅 3番出口徒歩4分
         銀座線浅草駅 1番出口 徒歩5分・都営浅草線浅草駅 A4出口徒歩5分
         東京メトロ銀座線浅草駅 雷門横出口を田原町方面へ。
         浅草駅(つくばEXP)から252m

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

記事の編集ページから「ピックアップ記事」を選択してください。

PR

ブログをメールで購読

メールアドレス記入して「購読」で、更新通知がメールで届く!

PR


ページ上部へ戻る